だけど、ダイビングが好き!!

インストラクターとして、ダイビングで日々感じたことを綴っていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サイパンから帰りってもやはりあの感動は忘れられなかった。

サイパンで色々話はしたものも、やはり近場でのダイビングの仕方が分らない。
今と違い情報は溢れていたわけではない、それに私は少しウトイ。
こういう時頼りになるのは雑誌だ。
夜な夜な何処に行こうか考えていた。
でも結局また海外に行く事になった。今度は近場で安いセブだ。
この間、ダイビングは4ヶ月ほどしていない。
サイパンで6本しか潜っていない。もう立派なブランクダイバーだ。

セブではあまり楽しかった思い出が無い。
ただ、全てレンタル器材で、マスクから水は入ってストレスを感じた事は覚えている。

実はサイパンではこのストレスと言う物がイマイチ分らなかった。
グロットのはるか下に見える海底をみて、楽しく怖いと感じたぐらいだ。

マスクから入る水は本当に怖かった。自分の呼吸が荒くなっているのが分った。
息苦しかった。
しかし頑張った。今思うと、さっさっと逃げればよかった。
ここで、頑張る事が最悪の結果を呼ぶ可能性がある。当時は分らなかった。

ナンダカンダで落ち着きを取り戻した。
あとは、名前も知らない魚を見た。今も分らない。
ただ、餌付けポイントでパンか何かを貰い、魚と戯れた。多分オヤビッチャだ。
今はどうか分らないが、当時は餌付けをしていた。
これも無知な証拠だ、普通に楽しんでいた。

今思うと、本当にブランクダイバーの象徴だ。
学科で学んだ事を全て忘れている。
恥ずかしいダイビングだったよ・・・・・



スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://leonina.blog46.fc2.com/tb.php/8-9766cf1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。