FC2ブログ

だけど、ダイビングが好き!!

インストラクターとして、ダイビングで日々感じたことを綴っていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少し前だが、井田のファンダイブ!!今も変わらなく綺麗!!
透明度抜群・魚影も濃い。
最近は、西風の影響もありパシャパシャしてたのかな・・
でもこの時は凪、透明度も20m前後・・・素晴らしい!の一言。
大瀬崎 ダイビング

平日という事もあり、ダイバーは2グループ・・・・寂しい・・
でも、これはこれで良いのかな・・・あまり多いのもね。
最高なこの時期に、貸しきり状態とは、少し贅沢な感じです。

私はウミウシは好きだが、細かい生き物はよく解らない。
特に地味で、特徴が微妙で小さなハゼは水中で見ても識別が出来ない。
あ!誤解しないで下さいよ、マッタク解らないわけではないですよ。
ファンダイブも開催しますから、それなりに勉強してますよ。
かなり詳しい方もみえますが、やはり水中ではどうなのかな・・・
小さくてもわかるのかな・・・

あと、エビ・カニ系も好きです。綺麗ですからね。
それから、群も好きです。ブルーに抜けた海に、シルバーの体が、
太陽の光を浴びてピカピカ光り、目の前を通り過ぎていく。
迫力がありますし、綺麗ですよね。
今回もイソギンチャクモエビ。格別珍しいわけではないですが、ダンスをしていました。
それにタカベの群、これは凄い。目の前を通り過ぎ、しばらくすると戻ってくる。
数も半端無く多い、去年から今年にかけて、何度もタカベの玉を見たが、飽きない。
例年この時期は、あまり見られなかったような気がしましたが、今シーズンは多いのかな。
昔タカベの群が見たくて、潮の干満に合わせエントリーをし、ハズした覚えがあります。
なんか、今は普通に見れていますが、あの頃がなつかしい・・・

あと、ハナタツ・イバラタツ・も普通にいました。イサキのチビの群、シマが綺麗。
それから、ベニイザリ、彼らは凄いですね。あの擬態、わかりにくいな・・・
今は、居そうなところが解り、そこそこ見つけれますが、
昔はなかなか見つけられなかった・・・・

うちの女性スタッフは、他店で勤めていた時に頻繁に海に行っていた。そのころは、
私をイザリウオが呼ぶ」と言っていました。どう呼ぶのか聞いても、意味不明。
でもその感覚は、わかるような気がします。
今は?と聞くと、呼ばれないらしい・・・
もしや、以前イザリは呼んでいたのではなく、ナンパ目的だったのでは?


スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://leonina.blog46.fc2.com/tb.php/19-ecf8e9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。